1: 匿名 2020-03-31 11:42:08 +40/-1369


一律の現金給付断念 自民が提言案まとめ 「所得減で生活支障の世帯・個人」対象 - 毎日新聞

自民党は30日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が策定する緊急経済対策への提言案をまとめた。目玉の「現金給付」は、安倍晋三首相が28日の記者会見で対象を絞る考えを示したことを踏まえ、「所得が大きく減少し、日常生活に支障をきたしている世帯・個人」を対象とするよう明記。

首相の意向に沿って一律給付は見送り、対象の制限を容認する。31日に正式決定し、政府に提言する。
「国民が一番望んでいるのは現金だ」「一律20万円ずつ配ってこそ『自民党よくやった』と言われる」。30日に開いた自民党の新型コロナ関連の会合ではなお、出席者から一律の現金給付を求める声が相次いだが、執行部側は給付の対象を絞る提言案に理解を求めた。


関連トピ
政府・与党、1世帯あたり10万円超の現金給付で調整 自己申告に基づき生活に困っている世帯など
政府・与党、1世帯あたり10万円超の現金給付で調整 自己申告に基づき生活に困っている世帯などgirlschannel.net

政府・与党、1世帯あたり10万円超の現金給付で調整 自己申告に基づき生活に困っている世帯など 焦点の現金給付については、自己申告に基づき生活に困っている世帯などに1世帯あたり10万円を超える額を支給する方向だということです。


2: 匿名 2020-03-31 11:42:33 +2852/-56

ふざけるな!
3: 匿名 2020-03-31 11:42:46 +3164/-24

勝手に断念するな
4: 匿名 2020-03-31 11:42:57 +1734/-89

金くれ金。
5: 匿名 2020-03-31 11:43:00 +2017/-99

金出せよマジで
6: 匿名 2020-03-31 11:43:03 +1875/-9

そんなもんだと思ってたよ
7: 匿名 2020-03-31 11:43:04 +871/-11

知ってた
8: 匿名 2020-03-31 11:43:06 +1095/-8

ほらねw
9: 匿名 2020-03-31 11:43:11 +952/-35

チキン野郎が!
10: 匿名 2020-03-31 11:43:13 +3213/-16

開催できるかもわからない五輪日程はすぐに決まるのになんで現金給付は決められないの?
11: 匿名 2020-03-31 11:43:23 +1087/-11

こういうニュース、もっと噛み砕いて説明して欲しい
12: 匿名 2020-03-31 11:43:26 +2677/-26

なんだよこの国。だから納税なんかしたくない!
13: 匿名 2020-03-31 11:43:27 +2985/-51

成人一人に10万円支給でいいじゃん
14: 匿名 2020-03-31 11:43:29 +1258/-10

後手後手対応の上にケチ臭い
15: 匿名 2020-03-31 11:43:30 +2610/-10

WHOに配ったお金を国民にください
16: 匿名 2020-03-31 11:43:47 +2961/-30

>>1
「国民が一番望んでいるのは現金だ」「一律20万円ずつ配ってこそ『自民党よくやった』と言われる」

本当にそうだよ
なんでこういう声を反映させないの
17: 匿名 2020-03-31 11:43:50 +378/-5

はぁ?
18: 匿名 2020-03-31 11:43:52 +161/-7

そーなんですね

19: 匿名 2020-03-31 11:43:57 +2570/-5

議員の給料減らせよ
20: 匿名 2020-03-31 11:44:00 +1803/-2

減収ってどうやって判断するの?
申告制?
なんか結局もらえない人のが多そうなんだが
21: 匿名 2020-03-31 11:44:02 +1132/-44

これでも安倍支持するやついんの?
22: 匿名 2020-03-31 11:44:09 +610/-4

どうせ、案だけだして実行されることはないんでしょ
23: 匿名 2020-03-31 11:44:13 +838/-17

世界第3位の経済大国なのに
24: 匿名 2020-03-31 11:44:13 +1124/-6

自己申告でいいならみんな申告するんだろうから一律でいいだろ
25: 匿名 2020-03-31 11:44:17 +523/-12

いずれ消費税大幅upで返却。
26: 匿名 2020-03-31 11:44:20 +1074/-3

日本政府には期待できない…
マスクもない

27: 匿名 2020-03-31 11:44:21 +492/-1

断念しちゃいけないだろ
28: 匿名 2020-03-31 11:44:24 +1980/-9

春節前に入国禁止にしない

ウイルス広がる

なるべく家にいてね!

でも税金そのままだしお金はあげられないよごめん

???
29: 匿名 2020-03-31 11:44:28 +1022/-7

支出が増えてても収入減ってないとだめってこと?
ひどいわ
30: 匿名 2020-03-31 11:44:31 +1287/-6

いつまでゴチャゴチャやってんだよ。
欧米みたいにドーンといけ!
時間が無駄だ!
31: 匿名 2020-03-31 11:44:35 +1300/-8

もう給付する気無いならはっきり言えは?苛々するわ。優柔不断かよ。