1: 匿名 2020-03-30 13:51:58 +87/-3



三越恵比寿店 令和3年2月で営業終了 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は30日、三越恵比寿店(東京都渋谷区)を令和3年2月末で閉店すると発表した。都内の基幹3店や新規事業へ経営資源を集中させるため撤退を決めた。従業員は他店に異動させる方針。…

2: 匿名 2020-03-30 13:52:34 +472/-9

都会の百貨店でも潰れるんだ
私の地元の百貨店って頑張ってるんだなあ…(田舎)
3: 匿名 2020-03-30 13:53:06 +876/-19

恵比寿に三越あったんだってぐらい存在感薄いよね
4: 匿名 2020-03-30 13:53:11 +26/-45

ここの貧民がるぢゃん層には無縁の三越
5: 匿名 2020-03-30 13:53:15 +100/-4

ショック😱
6: 匿名 2020-03-30 13:53:15 +72/-3

仕方ないよね。
7: 匿名 2020-03-30 13:53:22 +180/-0

どんどん潰れてくね
8: 匿名 2020-03-30 13:53:41 +8/-40

何かできるんだろイオンとかかな
9: 匿名 2020-03-30 13:53:53 +493/-3

>>1
普段そんなに賑わってる感じもなかったからね

とうとうか、って感じ

でも空いてるから日中のカフェとかのんびりできて
それは良かったから気に入ってたんだけどな
10: 匿名 2020-03-30 13:53:54 +304/-4

近所に住んでいるので、物凄くショックです!
でも確かにいつ行ってもガラガラだったなー。

11: 匿名 2020-03-30 13:54:17 +153/-2

ちょっと駅から歩くからなぁ
12: 匿名 2020-03-30 13:54:21 +366/-2

恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせしてるとき
時間潰しでよくウィンドウショッピングしてた。
13: 匿名 2020-03-30 13:54:28 +21/-4

行った事なかった。
14: 匿名 2020-03-30 13:54:44 +240/-1

また他のとこと同じようにチープな価格帯のレディースファッションが寄せ集められたショッピングモールみたいになるのかな
15: 匿名 2020-03-30 13:54:55 +386/-0

平日の昼間なんてガラガラだったもんね。アトレの方が人多い。デパートよりも駅ビルやショッピングモールが栄える時代だね。
16: 匿名 2020-03-30 13:54:59 +33/-9

>>2
なんやかんやで田舎にある土日混雑するイオンモールは強いよ
17: 匿名 2020-03-30 13:55:00 +113/-1

恵比寿勤務だったけど全然行かなかったな
18: 匿名 2020-03-30 13:55:05 +163/-0

空いてて買い物しやすかったのに😢
でも、だからか。。
19: 匿名 2020-03-30 13:55:08 +74/-3

>>8
イオンは絶対ない
20: 匿名 2020-03-30 13:55:12 +199/-0

駅から遠いしね
駅直結のアトレも大きくなったし、食品とかそっちで買っちゃうな
コロナでも営業してるのはいただけないけど。。
21: 匿名 2020-03-30 13:55:43 +83/-0

百貨店はどこもヤバイね

訪日客激減で苦境の百貨店業界 再編のカギは独立路線を貫く高島屋か

訪日客激減で苦境の百貨店業界 再編のカギは独立路線を貫く高島屋か 「ここまで落ち込むとは正直驚きました。過去に経験のないほどの業績悪化を招くかもしれません。赤字に転落する百貨店も続出する危険性があります。業界再編の引き金になるかもしれません」(IM...

22: 匿名 2020-03-30 13:55:59 +144/-2

向かいのカフェでバイトしてた。
三越の店員さんよくランチしに来てたな~
青春時代過ごした場所だから寂しいニュース。
23: 匿名 2020-03-30 13:56:09 +147/-0

UNIQLOは出来なくていい。おしゃれな場所にして下さい。
24: 匿名 2020-03-30 13:56:12 +74/-4

なんか、特に売りがないというか、売場面積も小さめだから間に合わせっていうか、そんなイメージでした。
25: 匿名 2020-03-30 13:56:15 +189/-1

昔三越で働いてた
池袋店・新宿店・横浜店・千葉店・鹿児島店・・・
どんどん無くなって行って今度はえびす店かぁ

時代の流れとは言え寂しいね

26: 匿名 2020-03-30 13:56:18 +66/-0

数回しか行った事ないけどあんまり人はいなかった。雰囲気は好きだった。
27: 匿名 2020-03-30 13:56:31 +89/-0

恵比寿に住んでた頃、ここで食料品買ってたわ…なんか寂しい
28: 匿名 2020-03-30 13:56:43 +98/-1

こんな可愛い三越があるんだね
29: 匿名 2020-03-30 13:57:30 +101/-0

>>1
ゆっくり買い物ができて、とても好きなデパートだったのに、残念

でもいつもガラガラだったから 仕方ないかも
30: 匿名 2020-03-30 13:57:39 +90/-1

ここってあんまり買い物するようなものないもんね。
31: 匿名 2020-03-30 13:57:52 +30/-3

奥の方にあったからね