1: 匿名 2020-04-29 17:21:27 +76/-5


ローソン、一時休止の店舗トイレを“条件付き”で解放へ ドライバー&緊急の利用客が対象 | ORICON NEWS

コンビニエンスストア大手のローソンは29日、新型コロナウイルス感染拡大防止の新たな対応策を発表した。一時休止としていたトイレなどの利用を条件付きで解放する。

(1)ドライバー、緊急の方などは従業員に相談の上、使用が可能。(2)幹線道路沿いや郊外など、周辺のトイレ事情によって加盟店の判断で使用を継続する店舗もある。(3)一時休止期間は、緊急事態宣言が発動されている期間を目処とする。(4)トイレ使用時の感染防止を徹底するため、ソープ類を配備する。

関連トピ
ローソン トイレとごみ箱の利用休止に 新型コロナ
ローソン トイレとごみ箱の利用休止に 新型コロナgirlschannel.net

ローソン トイレとごみ箱の利用休止に 新型コロナ 会社ではこれまでにもレジカウンターに透明なカーテンを設けたり、会計待ちの客が間隔をあけて並ぶよう床に目印を貼るなどの対策をとってきましたが、トイレはドアノブや便座など接触するところが多く、密閉され...


2: 匿名 2020-04-29 17:22:30 +429/-24

ドライバーはわかるけど、それ以外に緊急って何かある??
3: 匿名 2020-04-29 17:22:30 +701/-5

結局コンビニでトイレ借りる人ってほとんど緊急なんじゃない?
4: 匿名 2020-04-29 17:22:32 +30/-3

絶対ゆるゆるな規則な店舗が出てきそう。
5: 匿名 2020-04-29 17:22:49 +473/-6

運送業の人には使わせてあげてね
明らかに行楽ってやつはシャットアウトしてやれ
6: 匿名 2020-04-29 17:23:00 +144/-3

だいたい緊急
7: 匿名 2020-04-29 17:23:01 +356/-0

こんな時にも頑張って配送してくれるドライバーさん。
たしかにトイレする場所には困りそうだもんね。
8: 匿名 2020-04-29 17:23:11 +268/-2

>>2
漏らしそうな人とか?
9: 匿名 2020-04-29 17:23:19 +139/-0

きゅうにお腹がぎゅるぎゅるのとき
どうしよ(涙)
10: 匿名 2020-04-29 17:23:26 +111/-2

自分は病気でトイレ近いから困るなあ
11: 匿名 2020-04-29 17:23:42 +22/-26

>>1
中途半端なことしないで休止にすればいいのに

12: 匿名 2020-04-29 17:23:54 +6/-9

遠慮なく漏らそう
13: 匿名 2020-04-29 17:23:56 +8/-21

>>3
うちは近所の老人で自宅のトイレ代わりに使ってるひといる…
14: 匿名 2020-04-29 17:24:02 +136/-0

(4)のソープ類とか店の善意で置いてるんだから絶対に盗むなよ。
15: 匿名 2020-04-29 17:24:03 +75/-1

いつも借りたときは
なにか買いますよ。

すこし不安です
16: 匿名 2020-04-29 17:24:03 +132/-2

>>2
ウンコじゃないの?
17: 匿名 2020-04-29 17:24:22 +148/-1

断られて怒り狂ったジジイが店員さんに怒鳴り散らすのが見える
18: 匿名 2020-04-29 17:24:24 +136/-1

コンビニのトイレ使うのなんて大抵緊急のときだろ
19: 匿名 2020-04-29 17:24:40 +50/-1

緊急です!とか言うのめっちゃ恥ずかしい…
20: 匿名 2020-04-29 17:24:43 +60/-6

>>10

21: 匿名 2020-04-29 17:24:56 +51/-6

うんちって


緊急なときと
我慢できるとき
あるじゃないですか


22: 匿名 2020-04-29 17:24:56 +42/-3

結局ゴネ得じゃん
23: 匿名 2020-04-29 17:25:04 +198/-7

長距離運転してる知り合いは、お風呂も閉まってて1週間入れない。飲食店閉めれば、食べ物もコンビニしかない。
トイレ行かせてあげて下さい。

24: 匿名 2020-04-29 17:25:09 +127/-7

そもそもコンビニはトイレ使用料を取るべきなんだよ。
外国ではトイレ借りると必ずお金いるよ。

25: 匿名 2020-04-29 17:25:13 +28/-0

>>11
対応する店員さんが大変だよね。文句言うイヤな人も出てきそうな気もするし。
26: 匿名 2020-04-29 17:25:33 +77/-11

何も買わずにトイレだけ無断で借りて、無言で出て行く人達多いよね。
ローソン、方針転換する必要なかったと思う。嫌ならセブンやファミマ行けって方針を貫いた方が良かったよ。
27: 匿名 2020-04-29 17:25:36 +99/-3

>>2
下痢や嘔吐?
28: 匿名 2020-04-29 17:25:36 +19/-1

近所のセブンイレブンも何軒かトイレ使用禁止だったよ
29: 匿名 2020-04-29 17:25:44 +164/-3

>>2
出先で急にお腹痛くなり、周りにコンビニしかない場合とか
30: 匿名 2020-04-29 17:25:59 +104/-2

旦那が配送業なので
えー!!困る。と言ってました。

使わせてあげてほしい。、
31: 匿名 2020-04-29 17:26:10 +20/-0

緊急かどうかの判断を店員がするのは大変だろうな