1: 匿名 2020-05-03 16:59:38 +435/-39


カズレーザー、新型コロナの死者数増加傾向に「我々が不安をあおったせいで医療崩壊を招いた」 : スポーツ報知

3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、世界中で感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

「ただ、死者数が増えている原因は、我々が不安をあおったせいで医療崩壊を招いたというのもあるので、違うメッセージを出さなきゃいけないとは思います」と語った。
2: 匿名 2020-05-03 17:00:12 +779/-31

いいえ、出歩く人のせいでもあります
3: 匿名 2020-05-03 17:00:32 +815/-12

不安を煽っても自粛しなかった人が悪い
4: 匿名 2020-05-03 17:01:05 +269/-38

それは関係ないよ
5: 匿名 2020-05-03 17:01:05 +304/-9

不安をあおったせいで医療崩壊を招いたとは
6: 匿名 2020-05-03 17:01:09 +271/-5

メディアは罪

7: 匿名 2020-05-03 17:01:10 +479/-2

こんな時でも海やパチンコに行く馬鹿どものせいでもあります
8: 匿名 2020-05-03 17:01:19 +462/-16

病床ないのにpcrばっかり煽ってどうすんだとは思ってたけどね
9: 匿名 2020-05-03 17:01:20 +5/-34

あなたが何を言っても今の現状と変わらないよ
10: 匿名 2020-05-03 17:01:37 +100/-3

そりゃあ感染者が亡くなるから
死亡者の山は後ろにずれるわ
11: 匿名 2020-05-03 17:01:46 +159/-74

東南アジアの途上国よりも検査数少ないのに
医療崩壊するって日本の医療って脆弱なのかって思う
アフリカよりも少し上くらいの検査数だよね
12: 匿名 2020-05-03 17:01:49 +247/-3

アクティブバカとそれを煽るマスゴミせい
13: 匿名 2020-05-03 17:01:58 +14/-23

もう色々と手遅れだよね
14: 匿名 2020-05-03 17:01:58 +28/-14

経済的な問題は実際にあるからね
国がやるべき事をやってないだけ
15: 匿名 2020-05-03 17:02:00 +87/-3

ツイッターの自粛反対派が荒れてる
16: 匿名 2020-05-03 17:02:01 +111/-8

不安になりすぎて正常性バイアスを発動させるバカのせいだよ
不安をあおった人のせいではない
17: 匿名 2020-05-03 17:02:01 +39/-8

白い巨塔は完全に崩れ落ち大学病院の医局は弱体化し医者のヒエラルキーは崩壊 。かつて花形だった外科医は過酷な労働条件から成り手が激減ジリ貧の医局を去る医者も少なくない。
一方高いスキルを持つ外科医は高額な金で流出。
そんな状況にも関わらず国は成長戦略の一環として日本の最新医療を積極的に輸出する方針を打ち出し命のやり取りをする医療もついに弱肉強食の時代に突入した
18: 匿名 2020-05-03 17:02:08 +201/-2

バカのモザイク処理をしなきゃ良い
19: 匿名 2020-05-03 17:02:12 +11/-14

どんだけ自分の発言が凄いと思ってるの?
そんな一言で変わらんならもう終息してるわ
20: 匿名 2020-05-03 17:02:21 +191/-2

メディアの片寄った報道はやばい

21: 匿名 2020-05-03 17:02:21 +33/-6

少し位不安にならないと、自粛出来ないよ
22: 匿名 2020-05-03 17:02:26 +185/-1

この人たちのせいでも政府のせいでもないよ。
人のせいにする人が多いけど、一人一人がちゃんと考えて行動しないと変わらない。
23: 匿名 2020-05-03 17:02:30 +171/-4

いやいやいやめっちゃ頑張ってる方だよ、日本。ただもう現場の疲労が凄いんだよ。雪だるま式に増えてっても対応出来る人は一定なら、いつかは来る結果。
24: 匿名 2020-05-03 17:02:52 +213/-1

かなりオブラートにくるんだ言い方に思える
マスメディアのヒステリックな報道に嫌気がさしてるのかな
25: 匿名 2020-05-03 17:02:53 +1/-4

いや因果関係が不明
26: 匿名 2020-05-03 17:03:06 +75/-39

>>1
そうかな?
だって自宅待機組が変死してるんだよ
朝元気で夕方には死んでるんだよ
不安にもなると思うんだけど
27: 匿名 2020-05-03 17:03:10 +98/-1

まあ買い占めで三密状態とか、不安を煽って救急搬送増加とか、まああるっちゃあるんかな。
28: 匿名 2020-05-03 17:03:11 +37/-5

いやいや出歩くアホはニュースもワイドショーも見ないから!
伝えたいこと何にも伝わらない!
出歩くアホ、未だにスーパーに一家でやってくるアホ、世の中わかってないアホが悪い!
29: 匿名 2020-05-03 17:03:12 +18/-5

ごめんね、頭が悪くてよく分からない
前後の文脈を読めば分かるのかな
30: 匿名 2020-05-03 17:03:26 +120/-2

過剰に恐れを抱かせるような報道は良くないと思う。
なぜなら、それで恐れるのは、アクティブ馬鹿以外の人だから。
アクティブ馬鹿は、どんなに言われても、恐れより快楽を優先するので効果がない。
31: 匿名 2020-05-03 17:03:40 +23/-1

いい知らせも同じくらいやって
最後は気を引き締める為に危機感せまる感じで報道してくれや