1: 匿名 2020-05-02 14:37:18 +101/-798


朝異変なく 夜死亡で発見 自宅療養の57歳男性 新型コロナ | NHKニュース

東京・港区のマンションで、発熱があり自宅療養していた50代の男性が…

男性は9日前の先月6日から発熱などがあり、自宅療養していたということで、この日は朝、妻が仕事に出かける際は男性は会話ができる状態で異変はみられませんでしたが、夜、妻が帰宅すると男性は布団の上で死亡していたということです。

都内では自宅や路上で容体が急変して死亡したあと、感染が判明したケースが11件確認されていて、このうち7件は発熱後、1週間から12日たって死亡していました。

感染症対策に詳しい北海道医療大学の塚本容子教授は「新型コロナウイルスは1週目で改善している感じがしても、2週目で急に症状が悪化するということは海外では報告されているので、改善したかなと思っても注意が必要だ」として、一定期間は症状が急変しないか警戒してほしいと指摘しています。
2: 匿名 2020-05-02 14:37:50 +73/-274

わぁお
3: 匿名 2020-05-02 14:38:03 +3617/-9

怖すぎる
4: 匿名 2020-05-02 14:38:07 +1265/-9


5: 匿名 2020-05-02 14:38:12 +3255/-7

こんなの防げなくない?
怖すぎる。
6: 匿名 2020-05-02 14:38:16 +1841/-33

もう怖すぎて涙目
7: 匿名 2020-05-02 14:38:22 +3477/-10

そーいうのをもっと報道してよ、詳細わからなくて怖いよ本当に
8: 匿名 2020-05-02 14:38:23 +616/-9

こわい
9: 匿名 2020-05-02 14:38:36 +497/-13

こわい、、
10: 匿名 2020-05-02 14:38:43 +1675/-31

自粛ムードより一層高まりますように
11: 匿名 2020-05-02 14:38:46 +3271/-121

そもそも家族が発熱してコロナかもしれないのに奥さん仕事行ってたの?
12: 匿名 2020-05-02 14:39:03 +559/-8

検査待ちだったの?
こんな事があってもおかしくない話だよね
13: 匿名 2020-05-02 14:39:04 +738/-7

怖すぎる。急に呼吸困難とかになるのだろうか…
14: 匿名 2020-05-02 14:39:04 +593/-30

なんてこった。奥さんが家にいたら違ったのかな
15: 匿名 2020-05-02 14:39:05 +1857/-25

とんでもないウイルス作りやがったな中国
16: 匿名 2020-05-02 14:39:17 +896/-9

本当に怖い。
奥さんの気持ちを思うといたたまれない。
17: 匿名 2020-05-02 14:39:18 +754/-5

自宅療養したく無いね…
18: 匿名 2020-05-02 14:39:20 +516/-12

熱はあったのか…。
こういうニュースあるとまた検査させろ!ってパニックが増えそうだね。
難しいな。
19: 匿名 2020-05-02 14:39:22 +586/-4

もうどうしたら良いのかわからなくなりました

20: 匿名 2020-05-02 14:39:28 +564/-5

急過ぎる…
これじゃあ何の対処もできない
怖すぎる
21: 匿名 2020-05-02 14:39:31 +770/-1

同居家族が居ても急変で死亡
本当に怖い
22: 匿名 2020-05-02 14:39:32 +170/-6

怖いね
お気の毒だわ
23: 匿名 2020-05-02 14:39:32 +899/-12

PCRできていれば奥さん濃厚接触で自宅待機だっただろうしこうはならなかったかもね
24: 匿名 2020-05-02 14:39:37 +646/-98

奥さん外出しちゃダメじゃん…
25: 匿名 2020-05-02 14:39:57 +543/-15

怖いんだけど、奥さんは大丈夫なの?仕事なんかに行ってて…2週間以上経ってるからいいってことなのかな。
26: 匿名 2020-05-02 14:40:00 +18/-43

スピード感ありすぎるけど早く死ぬ病気の方が感染を防げるよね
27: 匿名 2020-05-02 14:40:03 +108/-2

コロナアタックマジ無理
28: 匿名 2020-05-02 14:40:12 +478/-7

40代50代は持病なくてもガタきてるから悪化はありえる
29: 匿名 2020-05-02 14:40:19 +667/-38

奥さん今頃後悔してるだろうね。

ご主人を放っておいたことも、
出社してしまったことも。
30: 匿名 2020-05-02 14:40:19 +262/-3

自宅療養って周りも感染するじゃん
31: 匿名 2020-05-02 14:40:20 +385/-4

自覚症状なく、肺の状態が悪化するっていうからね。