1: 匿名 2020-05-05 13:27:42 +5/-100


ジャニーズ、医療物資寄付で「粗悪品の可能性ある」「SNS投稿禁止」の注意事項…困惑の声も

ジャニーズ事務所は社会貢献活動(CSR)「Smile Up! Project」の一環として、新型コロナウイルス感染症に対処している全国の医療従事者に、マスクやガウンなどを届ける計画を進めている。…

ジャニーズが今月2日、ホームページ上で公開した「医療物資の提供を受けるための注意事項」を引用する。(略)

Smile Up! Projectより支給させていただいた医療物資(品名・品番・品質など)について、SNS及び各種メディア等を通じてその情報を拡散することは物資の製造元及び販売元をはじめとする関係者の皆様にご迷惑をおかけすることにつながりますので差し控えていただきますよう、お願い申し上げます。

例)
・Smile Up! Projectより粗悪なマスクが届いた
・Smile Up! Projectより届いた○○の防護服は不良品だった

こちらに関しては、医療機関としてだけでなく、貴院で医療に従事されている方々個人の投稿も控えいただきたく存じますのでご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。


▼関連トピ
ジャニーズ 医療機関への支援3億円超え!相葉雅紀、防護服1万着を「皆さまの元へお届けいたします」
ジャニーズ 医療機関への支援3億円超え!相葉雅紀、防護服1万着を「皆さまの元へお届けいたします」girlschannel.net

ジャニーズ事務所が、新型コロナウイルスの対応に当たる医療機関に寄付する防護服1万着が3日までに、北京から空輸で日本に到着した。…


2: 匿名 2020-05-05 13:29:01 +14/-72

翔くんが元気そうでよかった
それだけ
3: 匿名 2020-05-05 13:29:18 +21/-76

現金でよこせよ。

不良品だろうと世界中でマスク取り合いしたって意味ないじゃん。
4: 匿名 2020-05-05 13:29:21 +361/-22

良いことだけ拡散してね!て事ね
5: 匿名 2020-05-05 13:29:23 +234/-15

ズブズブだね。
コロナでよく炙りだされるわ。
6: 匿名 2020-05-05 13:29:24 +158/-12

不良品だったってこと?
7: 匿名 2020-05-05 13:29:26 +179/-7

脅しか?
8: 匿名 2020-05-05 13:29:32 +231/-15

プロジェクトも発表しないで、水面下でやれば良いのに
9: 匿名 2020-05-05 13:29:36 +195/-7

なんかめんどくさいな
10: 匿名 2020-05-05 13:29:37 +28/-55

企業としては正しい対応だと思います
11: 匿名 2020-05-05 13:29:39 +23/-5

なんも言えねー
12: 匿名 2020-05-05 13:29:43 +22/-19

いいんでない?
13: 匿名 2020-05-05 13:30:01 +324/-20

粗悪品の可能性?
医療業界には、ちゃんとした物を
寄付してあげてほしい。
14: 匿名 2020-05-05 13:30:20 +223/-6

仕入れ先が中国だからアベノマスクくらいの割合で不良品が混ざってるかもしれないよね
15: 匿名 2020-05-05 13:30:20 +34/-6

状況を見て適切に判断していきたいと思います。

コレが全ての事柄から逃げられる口上です。



16: 匿名 2020-05-05 13:30:26 +89/-31

粗悪品出す気マンマンじゃん。
17: 匿名 2020-05-05 13:30:31 +34/-30

でも全部が全部不良品ではないんでしょ?
不良品も混ざってるってだけで
それで叩かれてもね
寄付なんだし
18: 匿名 2020-05-05 13:30:33 +95/-2

粗悪品ではありません、とも言いきれない
19: 匿名 2020-05-05 13:30:47 +4/-22

オタが手作りの変なマスク送ったの?
20: 匿名 2020-05-05 13:31:39 +58/-25

だってジャニアンチ多いから嘘でもいいからそう言って発信する人多そうだもんなぁ。
21: 匿名 2020-05-05 13:31:43 +115/-7

北京から空輸
ここがなければいろいろ賛同したんだけど
SNSでバラされると中国の関係者の皆々様に迷惑をかけるので禁止
に見えてしまうのよね

22: 匿名 2020-05-05 13:32:08 +71/-6

中国製だっけ?
粗悪品多そうだね
23: 匿名 2020-05-05 13:32:31 +92/-6

書かれたくなければきちんとしたものを送るしかないよね
24: 匿名 2020-05-05 13:32:50 +142/-10

物凄く上から目線だな
恵んでやるんだから粗悪品でも文句は言うなってことか
25: 匿名 2020-05-05 13:33:01 +118/-12

>例)
・Smile Up! Projectより粗悪なマスクが届いた
・Smile Up! Projectより届いた○○の防護服は不良品だった


ジャニーズから防護服が届きました!嬉しい!さすがジャニーズ!!!
みたいな褒める内容だったらOKなの?
26: 匿名 2020-05-05 13:33:07 +19/-8

中国製の粗悪品であることを分かっていて医療機関に送りつけたと
寄付したっていうジャニーズよ実績は出来ても、医療機関は無駄な期待をさせて産廃捨てる手間と費用を増やしただけじゃん
27: 匿名 2020-05-05 13:33:08 +75/-18

一瞬イラッとしたけど、考えてみれば過去の対企業クレームSNSも、まずは企業に苦情言えばいいじゃん?て思うものが多かったから、これは間違ってないと思う。

28: 匿名 2020-05-05 13:33:13 +17/-1

ガルちゃんの不良品ツイートのトピではSNSに書かずに直接言えってコメントが多いよね
29: 匿名 2020-05-05 13:33:39 +2/-4

>>19
笑ったw
30: 匿名 2020-05-05 13:33:43 +30/-24

ジャニーズて、ホント気色悪いわ。
31: 匿名 2020-05-05 13:34:06 +25/-19

>>20
医療機関バカにしてるの?