1: 匿名 2020-05-12 17:38:58 +3/-50


10万円給付申請、郵送呼び掛け オンライン不備続出で自治体 | 共同通信

新型コロナ対策として、1人10万円を配る「特別定額給付金」の申請方法を巡り、国が推奨するオンラインではなく、郵送で行うよう呼び掛ける自治体が相次いでいる。オンラインでの申請内容に不備が続出し、確認作業が重荷になっているためだ。給付まで時間がかかる可能性もあり…

2: 匿名 2020-05-12 17:39:34 +392/-3

郵送で申請します。
3: 匿名 2020-05-12 17:39:56 +529/-12

どれもこれも中途半端
マスクすらまだ来てない
4: 匿名 2020-05-12 17:39:58 +897/-9

10万もマスクも来ないのに固定資産税と自動車税だけはキッチリと来た
5: 匿名 2020-05-12 17:40:00 +6/-3

とりあえずうちは18日に届く通知は来たよ
6: 匿名 2020-05-12 17:40:01 +94/-9

無能、定期。
7: 匿名 2020-05-12 17:40:02 +24/-0

難しくなければ郵送だやるけど。
8: 匿名 2020-05-12 17:40:03 +90/-12

お役所仕事
9: 匿名 2020-05-12 17:40:19 +79/-0

まだ来てない❗️
10: 匿名 2020-05-12 17:40:24 +120/-3

全てグダグダ
11: 匿名 2020-05-12 17:40:27 +297/-2

まだ郵送用の書類が届いてないんですが
12: 匿名 2020-05-12 17:40:28 +35/-0

早くほしい
13: 匿名 2020-05-12 17:40:36 +240/-1

郵送するからはよ送ってくれ
14: 匿名 2020-05-12 17:40:39 +243/-1

申請書がまだ届かない
だからオンライン申請に殺到するのでは
15: 匿名 2020-05-12 17:40:41 +265/-2

給付金申請書は来ないけど、自動車税請求は早いw
16: 匿名 2020-05-12 17:40:41 +72/-1

アフリカの途上国の方がオンライン発達してそうな件。
17: 匿名 2020-05-12 17:40:48 +168/-2

>>4
わろたけどうちも同じ
要は給付金を充てろってこと?
18: 匿名 2020-05-12 17:40:48 +259/-1

マスクも来ない、10万円も来ない、
何も来ないな。
19: 匿名 2020-05-12 17:41:08 +99/-1

>>4
ほんまそれ
20: 匿名 2020-05-12 17:41:09 +19/-0

こっちは貰えるの6月中旬らしい
早く欲しいよー
21: 匿名 2020-05-12 17:41:11 +149/-2

結局マイナンバー作ってる人ができるオンラインもダメなのね
マイナンバーの魅力って何?
今すぐにでも欲しい!!っていう人も多いだろうに…
22: 匿名 2020-05-12 17:41:52 +9/-0

>>1
多摩地区マスクまだかなー?
23: 匿名 2020-05-12 17:41:55 +173/-2

だってマイナンバーカードの暗証番号を忘れた・給付の為に登録するとかで行列出来て、室内では肩が当たる距離で混み合って待ち(2時間とかそれ以上)が出来てるじゃん。
なんで政府は発表後、国民がどういう行動をするか先読み出来ないのかな
24: 匿名 2020-05-12 17:42:00 +105/-2

>>4
うちも。もう相殺でいいけど?
25: 匿名 2020-05-12 17:42:03 +13/-0

別に急がないから急ぐ人優先してもらっていいんだけどな

なんなら一年後とかでもいいよ
26: 匿名 2020-05-12 17:42:08 +37/-0

郵便局の方は大丈夫なの?
メルカリやその他の郵送なんかで窓口がすごいことになっているみたいだし、マスクの郵送もあるのに。
27: 匿名 2020-05-12 17:42:08 +100/-3

もうややこしいから税金の請求書を送ってるその住所に現金書留で送ってもらえませんか?
送料分引いていただいて構いませんので
28: 匿名 2020-05-12 17:42:19 +5/-11

なんかもう辞めれば?
こんな本当に全員貰えるかどうか分からない10万後から働いて返したくないよ
29: 匿名 2020-05-12 17:42:28 +28/-42

>>4
当たり前じゃない?
元々決められたものと
急にきまったものだし
30: 匿名 2020-05-12 17:42:39 +44/-2

国関係は何の仕事なら出来るのよ…。
31: 匿名 2020-05-12 17:42:46 +23/-1

>>4
吹いた