1: 匿名 2020-06-12 21:54:44 +62/-57

服ってピンキリですよね。

私はしまむら、ユニクロ、GUなど比較的安価なところで買うことが多いですが少し高いブランド(6、7千円ぐらい)のでもぱっと見そう変わらないなと思います。

だけど1着1万〜のブランド服になるとやはり違うのでしょうか?

デザイン、生地、着心地など。

2: 匿名 2020-06-12 21:55:45 +398/-19

しっかりはしてるけど、気軽に着られないし動きにくいのでお手頃の服の方が結果使えたりする
3: 匿名 2020-06-12 21:55:49 +191/-21

>>1
一万ぐらいでは、変わらないと思っている。
4: 匿名 2020-06-12 21:55:53 +431/-7

いいよ。
形とかやっぱり綺麗だしもちもいい。

5: 匿名 2020-06-12 21:55:55 +105/-2

良いよ
6: 匿名 2020-06-12 21:55:56 +346/-8

コードやニットは暖かさと重さが格段に違う。安物は買えない
7: 匿名 2020-06-12 21:55:59 +230/-2

違う。気分も全然違ってくる。

8: 匿名 2020-06-12 21:56:00 +151/-5

そりゃ違うよ!
9: 匿名 2020-06-12 21:56:04 +46/-48

もはや自己満
10: 匿名 2020-06-12 21:56:05 +113/-4

一定期間だけ着て、あとはメルカリで売る再利用性を考えるとブランドは良い。
生地も作りもしっかりしているので中古でも売れやすい。
11: 匿名 2020-06-12 21:56:11 +221/-1

そうだね、大体は価格に比例する
ただ、たまにネームバリューばかりが先行したぼったくりブランドもあるよ
12: 匿名 2020-06-12 21:56:13 +4/-16

良い皮は夏でも蒸れない❗
13: 匿名 2020-06-12 21:56:24 +165/-4

生地が違う
縫製が違う
デザインもいい

高いからバーゲンで買うよ
14: 匿名 2020-06-12 21:56:37 +78/-10

>>1
買える人は買えばいい
私はしまむら民
15: 匿名 2020-06-12 21:56:48 +29/-10


16: 匿名 2020-06-12 21:56:51 +25/-10

自分で洗濯出来ないドライクリーニング指定だから滅多に着ない
17: 匿名 2020-06-12 21:56:56 +305/-6

高い服はシルエットが綺麗
ユニクロやguなんかにはないラインの綺麗さがある
18: 匿名 2020-06-12 21:57:05 +109/-0

ある程度の値段から縫い目の柄合わせしてあるから分かる
19: 匿名 2020-06-12 21:57:06 +109/-3

シルクやリネンなど夏場は肌触りがいいし蒸れないから着出すとリーズナブルな服には戻れないよ。
20: 匿名 2020-06-12 21:57:07 +58/-1

高い服はいいよ
21: 匿名 2020-06-12 21:57:22 +120/-1

>>9
全てがいいってわけじゃない
高くても保たないやつあるし
ただ安物より品質はいいから、長持ちする確率のものが多いと思う

22: 匿名 2020-06-12 21:57:27 +89/-1

ニットとかはやっぱり洗っていくうちに違いを感じる
23: 匿名 2020-06-12 21:57:37 +6/-7

何を求めてるかによるんじゃないの
シルクで高いパジャマだって手入れめんどくさいから嫌だってこともあるし
24: 匿名 2020-06-12 21:57:40 +18/-45

しまむら最強
25: 匿名 2020-06-12 21:57:59 +157/-9

分からない人は安いの着れば良いんじゃない。
安っぽいやつは、やっぱり見たら安いの着てるなって思うよ。
26: 匿名 2020-06-12 21:58:05 +141/-4

>>1
高級ブランドは、本物はコレですよ!

生地が良い悪いの問題じゃない!
27: 匿名 2020-06-12 21:58:08 +29/-4

安物はやっぱりすぐ廃れたりするね。

28: 匿名 2020-06-12 21:58:56 +41/-4

フォーマルなのとかコートとかなら良いかもだけど普段着は流行りがあるから買わない
29: 匿名 2020-06-12 21:59:01 +35/-0

デザイン、素材とか。レーヨンは生地で一番弱いから安いお洋服とか結構使われてるので要注意!
30: 匿名 2020-06-12 21:59:43 +67/-1

1万円弱くらいなら質がいいと言いづらいものが多いと思う
デザインはブランドによってはベーシックだったり凝ってたりするけど、ユニクロ等よりは種類豊富なんじゃないかな
31: 匿名 2020-06-12 21:59:52 +96/-0

>>1
服の機能に何を求めるかで違うと思うのですが、わかりやすいのは冬服かなと思いました。
暖かさを追求するなら、やっぱり高価な品と安い物では全然違いました。
カシミアやアンゴラが入っていないただ「ウール」という表記しかないニットでも、ファストファッションのものとちょっとしたブランドの品では暖かさが全く違っていました。