1: 匿名 2020-08-04 22:10:42 +52/-2

2月生まれです。
アメジストです。
赤がラッキーカラーです。
手元のジュエリーに紫系がなくて、でも一つくらい持ってたほうがよいのかな、と興味が湧きました。
皆さん誕生石の宝飾品持ってますか?

あ、真珠のネックレスは持ってます。
義理母からもらった田崎真珠。
1回しか着用してません。

2: 匿名 2020-08-04 22:11:31 +9/-24

持ってない
興味ない
3: 匿名 2020-08-04 22:11:41 +68/-0

6月の真珠だから使いやすい
けど持ってない
4: 匿名 2020-08-04 22:11:52 +29/-0

ルビーの指輪
5: 匿名 2020-08-04 22:11:53 +29/-0

持ってるけどトルコ石だからなぁ。
6: 匿名 2020-08-04 22:11:53 +58/-0

12月
トルコ石なので特に欲しくもないので持ってません。でも最近になって宝石に興味が湧き出したのでいつか買うかも。
7: 匿名 2020-08-04 22:12:03 +14/-0

ルビーのピアス持ってます!綺麗だけど、服と合わせるの難しい
8: 匿名 2020-08-04 22:12:04 +82/-0

アクアマリンとか憧れる(1月生まれ)
9: 匿名 2020-08-04 22:12:17 +30/-0

持ってます
ムーンストーン大好き
10: 匿名 2020-08-04 22:12:32 +7/-0

ピアスとネックレスとリングのセットを持ってるよ

誕生石がたまたま好きな宝石だからってのもあるけど
11: 匿名 2020-08-04 22:12:53 +25/-0

結婚指輪の内側に小さいルビーを埋め込んでます。
因みに7月生まれ。
12: 匿名 2020-08-04 22:12:53 +20/-1

ブルートパーズのファッションリング持ってる
11月だよ
13: 匿名 2020-08-04 22:13:00 +9/-3

娘の誕生石でベビーリング作ってネックレスにしてる!
14: 匿名 2020-08-04 22:13:11 +63/-0

持ってます。
10月生まれなので、オパールの指輪。
なかなか気に入った物がなかったけど、アンティークのお店で一目惚れで買いました。
15: 匿名 2020-08-04 22:13:12 +5/-10

私も2月生まれ
アメジストは安いイメージになってるから持ってない
16: 匿名 2020-08-04 22:13:32 +65/-17

なんで12月だけ透き通ったキレイな石じゃないの12月生まれの人可哀想って子供の頃から思ってる
17: 匿名 2020-08-04 22:13:34 +33/-0

ガーネット。
ダイヤやルビーほどお高くないから持ってます。
真珠が一番好きだけど…
18: 匿名 2020-08-04 22:13:47 +48/-0

8月産まれなので、30才になるときにペリドットのリングを買いました。
緊張する大事な仕事があるときにつける、御守り的な存在です。
19: 匿名 2020-08-04 22:14:15 +19/-0

持ってます✨✨✨✨✨✨✨7月生まれなので、誕生石のルビーのピアスです💎
20: 匿名 2020-08-04 22:14:20 +31/-0

9月のサファイア
指輪とペンダントを持ってます
21: 匿名 2020-08-04 22:14:21 +52/-3


22: 匿名 2020-08-04 22:14:25 +3/-0

石はもってないけど
誕生石の石鹸は使っている
23: 匿名 2020-08-04 22:14:36 +9/-0

12月生まれです
ターコイズのネックレスとバングル持ってます。ネット模様入っているのが個性的で夏らしさもあって好きなんですよね(*´∀`)
24: 匿名 2020-08-04 22:14:46 +59/-1

ルビーとサファイアって色違うだけで同じ石なんだってね
25: 匿名 2020-08-04 22:14:54 +10/-0

無いです。8月はペリドット。昔は紅シマメノウだったかな。
26: 匿名 2020-08-04 22:14:58 +103/-0

>>6
12月の誕生石にタンザナイトがあるよ
青紫でとても綺麗だよ
27: 匿名 2020-08-04 22:16:21 +2/-0

ルビー。色々と持ってます。
28: 匿名 2020-08-04 22:16:28 +74/-0

誕生日石はサファイアだけど(9月)
ガーネットやラピスラズリが好き一月、12月生まれさん羨ましい
最近サファイアのチェーンリング購入しようか検討中です
29: 匿名 2020-08-04 22:16:39 +9/-0

6月生まれだからというより、冠婚葬祭用にパールのネックレス・ピアス・指輪を買いました
30: 匿名 2020-08-04 22:17:22 +10/-0

持ってるけど好きじゃないから
サファイアの指輪つけてる。
誕生石だからより好きなデザイン
好きな石の方がしっくりくる。
たまたま好きな石が一緒だったらラッキー。
31: 匿名 2020-08-04 22:17:44 +10/-3

>>16
あと、クリスマスと合同にされちゃったりとかね。