1: 匿名 2020-09-17 09:01:10 +8/-126


多部未華子 出演予定ドラマ降板で懸念される「扱いにくい女優」評 | FRIDAYデジタル

多部未華子が出演予定のドラマを降板したことが波紋を広げている。

混乱したのはNHKだけではない。

「NHKを優先し、他の仕事を断ってしまった俳優もいます。コロナ禍でただでさえ仕事が少ないときですから、表には出さなくとも、本音としては“どうしてくれるんだ”という気持ちでしょう。そもそも絶対続編を作ると決まっていたわけではないようで、となればこんな時期ですから俳優さんたちも入ってくる仕事はどんどん入れていくでしょう。全員が揃わないのは仕方ないことだと思います。しかも1人だけですからね。

どうしてもその俳優さんじゃなければダメだという明確な理由がなく、単にキャスト全員が前回と同じじゃなければ出演しない、そんな理由で主演女優が出演を断った例は見たことがないです」(老舗芸能プロマネージャー)


多部はもともと業界内の評判もよく、スタッフからも慕われている。『わたナギ』の好演で人気も急上昇しファンも増えた。今回の一件で業界内で“ワガママ女優”、とか“やっかいな女優”などというレッテルが張られてしまうとしたら、残念なことだ――。関連トピ
多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱
多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱girlschannel.net

多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱 「多部さんが次に撮影に臨むはずだった連続ドラマの制作が突然中止されたのです」 中止となったのは’19年夏にNHKで放映された『これは経費で落ちません!』の続編だったという。 そこで多部の所属...


2: 匿名 2020-09-17 09:01:42 +151/-9

見たかったなー
3: 匿名 2020-09-17 09:02:07 +79/-244

ブスのくせに
4: 匿名 2020-09-17 09:02:10 +317/-7

NHKへの忖度?
この降板についてのネガキャン見かけるの2回目だ
5: 匿名 2020-09-17 09:02:12 +254/-5

それは局の都合でしょ
6: 匿名 2020-09-17 09:03:22 +32/-11

これ面白かったのに残念だなー
7: 匿名 2020-09-17 09:03:24 +368/-8

これこそ憶測でものを言ってるよね。
なんで降板したかなんて多部ちゃんにしかわからないのに
8: 匿名 2020-09-17 09:03:34 +240/-6

断っただけで下げ記事
9: 匿名 2020-09-17 09:04:23 +4/-21

キャスト変更なしにこだわる気持ちはわかる
でも勇さん前作最後の方?なんかおかしな感じだったし要らないのではとは思った
10: 匿名 2020-09-17 09:04:52 +286/-7

ドラマ成功→天狗になったって叩き記事ばっかり。ドラマに出たとしても成功しなければ俳優さんのせいになってるし。俳優さんも仕事選んだっていいのに。
11: 匿名 2020-09-17 09:05:01 +194/-40

目整形したよね
12: 匿名 2020-09-17 09:05:42 +43/-4

競合他社のネガキャンかな
13: 匿名 2020-09-17 09:05:44 +91/-25

多部ちゃんかわいそう
14: 匿名 2020-09-17 09:06:06 +16/-51

お父さんも業界人、夫も業界人、自分も売れっ子で金銭的に困ったことないんだろうな。一応大卒だし、プライドも高くなるかもね。
15: 匿名 2020-09-17 09:06:08 +64/-6

>>1
経費は是非続編希望!

めちゃくちゃ面白い
16: 匿名 2020-09-17 09:06:25 +72/-7

>>11
誹謗中傷で通報しといたよ
17: 匿名 2020-09-17 09:07:04 +112/-4

NHKが書かせてるんじゃないの?
この前も多部ちゃん下げ記事出てたよね

18: 匿名 2020-09-17 09:07:31 +141/-2

マスゴミがそういう風に持った行きたいだけでしょ
撮影始まってるのに急に来なくなったわけでもないんだし、視聴者はなんとも思ってないよ。
19: 匿名 2020-09-17 09:08:08 +13/-1

続編見たかったけどなんか都合があったんでしょうよ

20: 匿名 2020-09-17 09:08:45 +125/-2

嫌な書き方の記事だな
仕事で条件合わずに断ることはどの業界でもあることだし、それを個人のわがままで決めてるとかありえないから
勝手な妄想記事でレッテル貼ろうとしてるのは記者自身だろ
21: 匿名 2020-09-17 09:09:00 +31/-3

こんなしょーもない記事で人気落ちないと思う
22: 匿名 2020-09-17 09:09:04 +102/-7

すごいネガキャン。
NHK怖いねぇ〜。ゲスだねぇ〜。
23: 匿名 2020-09-17 09:09:16 +71/-3

続編見てみたかったけどキャストが同じじゃないなら見ててもモヤモヤしそうだし、断ってくれてよかったと思う
24: 匿名 2020-09-17 09:09:26 +96/-6

>>15
父と夫はともかく、本人が売れっ子になったのは本人に実力があって着実にキャリアを重ねたからであって、
そのうえで自分の信念のもとに仕事を選んでもなんの問題もないと思うんですけど。。
25: 匿名 2020-09-17 09:09:32 +29/-3

裏の話は私には分からないけど前から多部ちゃんのドラマ好きで見てた。
それはこれからも変わらないと思う。
26: 匿名 2020-09-17 09:10:13 +32/-2

NHK腐っとる。
27: 匿名 2020-09-17 09:10:32 +45/-2

嫌らしい記事。
受けて降りたんじゃないよね?
28: 匿名 2020-09-17 09:11:00 +22/-1

マスコミさえあおらなければ
扱いにくくならない件
29: 匿名 2020-09-17 09:11:23 +42/-1

多部本人じゃなくて事務所が断ったんじゃないの?
30: 匿名 2020-09-17 09:11:33 +119/-2

業界のこういうところが、芸能人の自殺を助長させているのでは?
31: 匿名 2020-09-17 09:11:50 +7/-25

仕事選べるような女優にはまだほど遠い。
小栗旬との二つの祖国のと気は目成形してなくて、すっぴんではブスだったよ。
わたオジではメイクバッチリ、洋服素敵なの着てかわいかったのもあるよ。