1: 匿名 2020-10-17 23:31:05 +99/-8



なぜ? 唐揚げ店で「衣」をはがして食べる女性客に店主も困惑…迷惑客を追い出せるのか - 弁護士ドットコム

なぜ? 唐揚げ店で「衣」をはがして食べる女性客に店主も困惑…迷惑客を追い出せるのか

「一緒に行った同僚の女性が唐揚げの衣をはがして食べ始めたんです。唐揚げ店に来てるのに、唐揚げの衣を食べない人がいることに驚きました」

女性に剥がす理由を聞くと、「衣をとった唐揚げの味が好き。鶏肉でタンパク質はとりたいから、定期的に来ている」と悪びれず答えたそうだ。


弁護士「あらかじめ食べ方を指定するような張り紙があったなどの事情がなければ、唐揚げの衣を剥がすという食べ方を許せなかったとしても、店側は退店を求めることはできないでしょう」
2: 匿名 2020-10-17 23:31:41 +411/-7

あの衣がおいしいのに…
3: 匿名 2020-10-17 23:31:55 +231/-20

人としておかしいな
衣はぐの
4: 匿名 2020-10-17 23:31:56 +369/-5

非常識とは思うけど、追い出す理由にはならないと思う。
5: 匿名 2020-10-17 23:32:15 +225/-4

素揚げにしてもらったらどうよ
6: 匿名 2020-10-17 23:32:20 +310/-7

家でささみ茹でたやつ食べとけよ。
7: 匿名 2020-10-17 23:32:21 +16/-45

最近はコロナで外食してないらしいけど、うちのおばあちゃんは天ぷらの衣とって食べるよ
8: 匿名 2020-10-17 23:32:22 +334/-10

>>1
>鶏肉でタンパク質はとりたいから

じゃあサラダチキンとかでも食べとけば?
9: 匿名 2020-10-17 23:32:36 +31/-32

寿司屋でネタだけ食べる奴よりマシ
10: 匿名 2020-10-17 23:32:38 +218/-6

自分で家でやれよ
これは店側に失礼
11: 匿名 2020-10-17 23:32:46 +281/-9

お金払ってるからとか言う問題じゃないよね、こういうの。作ってくれた人に失礼だしホントこういうの嫌い。家でやれよ。
12: 匿名 2020-10-17 23:32:47 +146/-1

お寿司やでシャリ残す人もいるみたいね
13: 匿名 2020-10-17 23:32:49 +105/-9

買ったからには食べ方は自由だとは思うけど…。
モラルの問題なのかねぇ…?
14: 匿名 2020-10-17 23:32:49 +147/-3

そんな人がいるんだ..食べ方は自由なのかもしれないけど絶対一緒には行きたくない。
15: 匿名 2020-10-17 23:32:56 +75/-5

>>2
身は衣のオマケだと思ってる
16: 匿名 2020-10-17 23:33:00 +30/-5

そりゃそうだ…
行儀悪い食べ方だけど店側が対策してないなら何も言えない。
17: 匿名 2020-10-17 23:33:02 +10/-71

金で買ったもの、どう扱おうがこっちの自由です
18: 匿名 2020-10-17 23:33:04 +34/-1

からあげじゃないけど、前に回転寿司でネタだけ食べてシャリを残す人のツイートを思い出した
19: 匿名 2020-10-17 23:33:04 +109/-3

程度容認するしかないけど、そんなんなら
もう家で食え。
寿司屋でシャリ残してネタだけ
食うやつも大嫌い。
20: 匿名 2020-10-17 23:33:06 +7/-29

とんかつの脂身をはがす事は許されるのにナゼ?
21: 匿名 2020-10-17 23:33:07 +28/-0

衣をとったら味しないんじゃない?
22: 匿名 2020-10-17 23:33:14 +109/-6

汚い食べ方する女はどんなに美人でスタイル良かろうが人としてゲスいと思う。
23: 匿名 2020-10-17 23:33:15 +3/-0

寿司屋でネタだけ食べる人もいるしね…
24: 匿名 2020-10-17 23:33:20 +29/-2

から揚げの衣おいしいのに…
25: 匿名 2020-10-17 23:33:22 +77/-1

ヤフー!ニュースでさっき見た。
そこまでするなら唐揚げを食べなきゃいいのにとは思うし、そこまで人目を気にしないでそんな食べ方するなんてすごい変わった人だと思う。
26: 匿名 2020-10-17 23:33:25 +6/-38

これ迷惑なの?少し悲しいけど、トマトとか残すのと何が違うの?
27: 匿名 2020-10-17 23:33:26 +46/-3

お店の人にも悪いし、何よりも同僚のその食べ方は気持ちのいいものではない。

よってその同僚とは二度と食事に行かない。


28: 匿名 2020-10-17 23:33:33 +50/-0

カロリーや糖質は気にするのに揚げ物は気にしないのか…?
29: 匿名 2020-10-17 23:33:41 +21/-0

自分で調味料漬け込んで焼くこともできないの?
30: 匿名 2020-10-17 23:33:43 +13/-3

あまりにも脂っぽかったりする時は少し剥ぐ事もあるけど、それ前提で行く人もいるんだね…。
31: 匿名 2020-10-17 23:33:44 +11/-22

>>7
きったな

おばあちゃんがやると余計に汚いな