1: 匿名 2020-11-11 23:09:29 +101/-1


小学生感染、学校に詮索・中傷の電話 山形市「控えて」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 山形市は10日、市内の小学生の男児が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。7日以降に感染が確認された30代の男女2人の同居家族で、県内の累計感染者は89人。

市によると、男児の通う小学校は9日から休校しているが、学校に「どのクラスか教えろ」「隠しているのか」といった詮索(せんさく)や中傷の電話が複数あったという。市の担当者は「関係者への差別や誹謗(ひぼう)中傷は絶対に控えてほしい」と呼びかけている。
2: 匿名 2020-11-11 23:10:07 +410/-2

明日は我が身なのに。
3: 匿名 2020-11-11 23:10:11 +7/-94

控えません
4: 匿名 2020-11-11 23:10:14 +107/-1

怖!
5: 匿名 2020-11-11 23:10:15 +59/-2

怖…
6: 匿名 2020-11-11 23:10:17 +91/-28

旅行とかしてたじゃないんだよね?
可哀想だな
7: 匿名 2020-11-11 23:10:24 +279/-0

いつも思うけど、それ知ってどうするの?
8: 匿名 2020-11-11 23:10:28 +214/-3

まずは貴様から名乗れや
9: 匿名 2020-11-11 23:10:33 +181/-0

人間性の本性がわかるよね。
10: 匿名 2020-11-11 23:10:36 +143/-0

誰がしてるんだろう?暇な高齢者?保護者?
11: 匿名 2020-11-11 23:10:40 +20/-3

マット
12: 匿名 2020-11-11 23:10:41 +159/-0

聞いてくる奴を晒せばいい
13: 匿名 2020-11-11 23:10:44 +38/-0

陰湿
14: 匿名 2020-11-11 23:10:45 +239/-5

今さらその子突き止めてどうすんのよ。
日本で1日何人感染してると思ってんの。
15: 匿名 2020-11-11 23:10:47 +90/-18

どのクラスで出たのか知りたいのはわかるけどね
16: 匿名 2020-11-11 23:10:55 +37/-5

誹謗中傷許せないとかいっておきながらガル民とかも普通にやってる人いるよね
17: 匿名 2020-11-11 23:11:05 +89/-5

知ってどうするんだろ
休校にしてるんだから不問にすればいいのに
ゲスいにも程がある
18: 匿名 2020-11-11 23:11:08 +93/-1

そういう人は自分がかかった時はきちんと発表してくださいね。
19: 匿名 2020-11-11 23:11:15 +97/-6

以前の青森の中傷ビラといい、なんでこう酷いことを考える人がいるのかな・・・
20: 匿名 2020-11-11 23:11:41 +21/-0

コロナに対して、今後どう対応すべきなのかな?って毎日考えてる。
21: 匿名 2020-11-11 23:11:51 +41/-1

うちの家族が通う教育機関でもコロナが出たけど、やっぱりこういうのあったよ。落ち着いた後も少し怖かった。
22: 匿名 2020-11-11 23:11:57 +111/-12

東北ちょっと怖いわ
23: 匿名 2020-11-11 23:12:09 +3/-10

また血まみれの菅田将暉の画像はって3年A組がうんたらでてくるの本当に勘弁してくれ
あいつら誹謗中傷は犯罪だなんたら批判してるけど、それ言ってるあんただって著作権やぶってんぞ
24: 匿名 2020-11-11 23:12:31 +24/-0

もういつ自分がなってもおかしくないから何も言えない。
25: 匿名 2020-11-11 23:12:33 +156/-3

>>12
そうだよね
学校の対応も「聞いてきたあなたのお名前も晒しますけどよろしいか?」って言ってやればいいのよ
26: 匿名 2020-11-11 23:12:37 +23/-0

自分の名前をまず名乗れ
27: 匿名 2020-11-11 23:12:51 +49/-0

>>3
こんな奴がいるから辛い思いする人が無くならない!
28: 匿名 2020-11-11 23:13:11 +47/-8

その児童のクラスメイトは教えてもらえてるの?検査出来てるの?
ひた隠しはよくない
中傷はもっと良くないけど
29: 匿名 2020-11-11 23:13:30 +5/-1

>>16
むしろイライラしながらワイドショーわざわざみてるここの人がやりそうやん
30: 匿名 2020-11-11 23:13:35 +19/-1

>>3
迷惑
31: 匿名 2020-11-11 23:14:08 +124/-4

>>19
こんなのわざわざ書くの信じられないけど最後だけ優しくて笑う