1: 匿名 2020-11-23 12:21:29 +4/-59

突然の方針転換は混乱を招いた。停止時期が不明だったことから、首相が表明直後からトラベル、イートの両事業に関する“駆け込み需要”が一気に膨れ上がった。一部の旅行代理店や宿泊施設の予約サイトにアクセスが殺到しパンク状態に。ネット上は「あちこちでサーバーが落ちている」「駆け込み予約完了しました」「便乗値上げ発生している」などの書き込みであふれた。

菅首相「Go To トラベル」一時停止表明も…皮肉な“駆け込みアクセス”殺到― スポニチ Sponichi Annex 社会

菅義偉首相は21日、新型コロナウイルス感染症対策本部を官邸で開催し、観光支援事業「Go To トラベル」の運用見直しを表明した。感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を、一時停止するとした。

2: 匿名 2020-11-23 12:22:10 +7/-0

ほう
3: 匿名 2020-11-23 12:22:13 +100/-12

Go to heaven
4: 匿名 2020-11-23 12:22:24 +170/-2

まぁそりゃそうなるよね。
GoToイートの時と同じ。
5: 匿名 2020-11-23 12:22:28 +78/-1

こうなると思った
6: 匿名 2020-11-23 12:22:51 +251/-5

続けても文句、止めても文句
大変だなあ
7: 匿名 2020-11-23 12:22:57 +491/-10

だから、外国人入国規制のが先。
外国人ノーパス入国して2週間で爆発的に患者増えたんだけど?
8: 匿名 2020-11-23 12:23:01 +51/-19

ダメダメ政権
9: 匿名 2020-11-23 12:23:40 +19/-14

止めて文句言う奴はニュース見てないのかな
仕方ないだろ
10: 匿名 2020-11-23 12:23:51 +118/-18

なんで一時停止になるのか理解できないのか?自分さえ良きゃいいのか?
11: 匿名 2020-11-23 12:23:53 +146/-9

こんな時に旅行行って楽しめるかな
12: 匿名 2020-11-23 12:24:16 +10/-4

>>6
我が儘だなぁ
13: 匿名 2020-11-23 12:24:16 +79/-1

中途半端と言われても仕方ないけどやれることそんなないしね。
自粛するか手洗いうがいマスク徹底して経済回すかしかないわけだし。
14: 匿名 2020-11-23 12:24:20 +180/-15

駆け込み予約してるのはトイレットペーパーを真っ先に買いだめした人たちなんだろうな
15: 匿名 2020-11-23 12:24:27 +80/-3

すぐ中止にしないところが闇深い
16: 匿名 2020-11-23 12:24:30 +70/-0

サーバーが落ちるほどアクセス増えたとかすごいね
17: 匿名 2020-11-23 12:24:31 +94/-26

いやらしくがめつい国民だな。まるで中国人みたいだ。むしろ、中国人なのか?
18: 匿名 2020-11-23 12:24:37 +24/-51

毎月行ってる。
来月は徳島で、1月は沖縄行ってくる。
19: 匿名 2020-11-23 12:24:38 +1/-0

やっぱり
20: 匿名 2020-11-23 12:24:40 +42/-2

私でもそうなると思ったよ
ためたイートポイントも突然利用停止なる前に
今使うべきなのかなとかも
21: 匿名 2020-11-23 12:24:57 +11/-2

先の旅行ならその頃ましになってるかも?で慌てて申し込む人はいると思う
22: 匿名 2020-11-23 12:25:18 +83/-4

この3連休前に対策とってほしかったわ
23: 匿名 2020-11-23 12:25:22 +8/-0

混むのに…
24: 匿名 2020-11-23 12:25:23 +16/-0

>>13
そうだよね。
その基本が緩んで出来てない人結構いるし。
25: 匿名 2020-11-23 12:25:24 +4/-12

菅も安倍と同じなのか?
26: 匿名 2020-11-23 12:25:48 +10/-2

だから逆効果だよね
今殺到しちゃうから
27: 匿名 2020-11-23 12:26:00 +130/-6

経済が大事なのはわかるけど、それなら税金使わずに旅行でも外食でもしたらいいのに
28: 匿名 2020-11-23 12:26:01 +41/-12

貧乏人キモいわ
29: 匿名 2020-11-23 12:26:11 +116/-5

GOTOは完全にやるタイミングをミスってるのと、感染者が増加してきた場合の対応策もなく見切り発車した政府の対応も後手後手かも知れないけど、なぜ一時停止になるのかが今の状況を見ても理解できない国民にも問題があると思う。
国民ももう半年以上コロナと付き合って生活してるんだから臨機応変に対応していった方がいいと思う。何でもかんでも政府に文句言うのもどうかと思う。
30: 匿名 2020-11-23 12:26:15 +28/-3

台湾の対策班に来てもらったら?
31: 匿名 2020-11-23 12:26:16 +18/-3

GO to eatも私の住んでるところ明日から新規の申し込み一時停止らしくて、今日電子クーポン買おうかどうしようか迷ってる。ひとり暮らしだから外食っていっても、そんなにたくさん食べないし、友達もいないから飲食店入るのもいつもひとりだし、お酒飲めないから1万円の買っても、期限の3月迄に使いきれるのかなって。

もし、緊急事態宣言がまた発令されて、飲食店休業したら買ったクーポン使いきれないまま期限きたりして、、、。