1: 匿名 2020-11-27 10:13:28 +4/-37


コロナ「指定感染症」延長へ調整 入院や外出自粛措置を継続 | 共同通信

暫定的に「指定感染症」に位置付けられている新型コロナウイルス感染症の法的扱いを来年2月以降も延長する方向で政府が調整していることが26日、分かった。期限は来年1月末だが、ウイルスの特徴や現在の流行状況を踏まえて、引き続き感染者への入院勧告や就業制限、療養先や自宅からの外出自粛などの措置が必要と判断した。

2: 匿名 2020-11-27 10:14:10 +23/-43

映画館行くのやめよう!
3: 匿名 2020-11-27 10:14:30 +252/-3

入国規制いつなの?
日本人が自粛しても外国人ノーチェックで入国させてたら何の意味もない。
4: 匿名 2020-11-27 10:14:44 +79/-3

2021年もコロナかぁ
5: 匿名 2020-11-27 10:14:48 +128/-1

ギリギリまで国民に我慢を強いて来年の夏前にオリンピックのために指定外すんでしょうね
6: 匿名 2020-11-27 10:15:48 +10/-17

今朝具合が良くなくて仕事休みました!熱なし味覚ありだけど、コロナだったりして?と不安でいっぱいです!
7: 匿名 2020-11-27 10:16:18 +120/-1

医療史に残る悪手だな
8: 匿名 2020-11-27 10:17:08 +64/-2

医師会的にはこの決定は正解なのだろうか
9: 匿名 2020-11-27 10:17:27 +22/-31

マスク義務化してください
10: 匿名 2020-11-27 10:17:28 +21/-0

>>6
なんか楽しそうねw
お大事に
11: 匿名 2020-11-27 10:17:58 +28/-2

訪問リハビリで働いていますが、感染症対策はマスクくらい。消毒も検温もしてない。医療職なのにこんな環境なのがほんとに嫌です。
12: 匿名 2020-11-27 10:18:03 +1/-19

>>3
連続2奪取記録できなかったね!残念😭

常にコロナ系の新着トピ出るまで更新し続けているのかな?
13: 匿名 2020-11-27 10:18:04 +172/-16

早くインフルと同じレベルに下げないと医療崩壊するよ。下げればいいんだよ
14: 匿名 2020-11-27 10:18:29 +1/-15

ワクチン出来たら打とうか悩んでます。
後遺症も怖いけど、オリンピックやって大感染とか起こるのも怖い。
15: 匿名 2020-11-27 10:19:16 +7/-33

当たり前だ
指定なのに大丈夫中が暴れ回って
本当に大迷惑なのに外したらマスクすらしなくなるバカしか居ないんだから
恐ろしい
16: 匿名 2020-11-27 10:19:18 +27/-0

いい加減早く落ち着いて欲しい。
17: 匿名 2020-11-27 10:19:30 +106/-10

5類で良いと思うのだが。

2類継続によって医療崩壊起きてる訳だし。
18: 匿名 2020-11-27 10:19:34 +86/-0

それじゃまだ無料で中国やベトナム人が日本の病院で治療してもらえるの?
19: 匿名 2020-11-27 10:20:31 +29/-1

外してよ
20: 匿名 2020-11-27 10:20:32 +16/-7

>>2
鬼滅キッズの娯楽を奪うな
21: 匿名 2020-11-27 10:20:34 +47/-5

>>8
医師会は国からの献金多いし、一般大衆なんてどうでもいいんだと思う。
22: 匿名 2020-11-27 10:20:45 +74/-3

>>8
医者は患者の命優先と言ってればそれで済むんだよね
て言うかそう言わないと人でなしのヤブ医者扱いされるから
経済がどうなろうと倒産が増えようと生活苦で自殺者が増えようとどうでもいいんだよ
でも指定感染症のレベルのせいで一部の医療機関だけが忙しくなって、その他の病院は自粛で誰も来なくなって閑古鳥が続くと、こんな悠長なこと言ってられないと思うんだけどな
医者も商売なんだから
23: 匿名 2020-11-27 10:21:02 +79/-3

いい加減外してよ
2類じゃなきゃ行けない理由は何なの
24: 匿名 2020-11-27 10:21:22 +22/-1

>>8
5億円献金してるからね。
きっと継続した方が儲かるんじゃない?
25: 匿名 2020-11-27 10:21:50 +64/-7

二類の病気が蔓延してる現状なのにgotoは推進
流石におかしい
26: 匿名 2020-11-27 10:21:52 +40/-2

5類で良いでしょ
27: 匿名 2020-11-27 10:22:09 +42/-1

>>22
現に患者来なくて経営危機の町医者増えてるんだよね。
何のための医師会なんだか。
28: 匿名 2020-11-27 10:22:46 +37/-1

>>23
陰謀論は好きじゃないけど、ワクチン利権ではとは思ってる
29: 匿名 2020-11-27 10:22:48 +100/-10

もう新型コロナに飽きてる人も多いのに、まだ自粛ごっこ続けるんですか?
30: 匿名 2020-11-27 10:23:19 +50/-3

正直5類でいけるってわかってんのに高齢者からの票が欲しいから2類のままにしてるとしか思えないんだけど
31: 匿名 2020-11-27 10:23:34 +4/-0

早く安心して暮らせる世の中に戻って欲しい