1: 匿名 2020-11-25 13:38:40 +32/-328


介護する母親を竹刀でたたく、息子を暴行容疑で逮捕…母親は自宅で死亡 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

80歳代の母親を竹刀でたたくなどしたとして、福島県警いわき中央署は25日、同県いわき市、無職の男(59)を暴行の疑いで逮捕した。母親は暴行を受けた後に死亡しており、同署は傷害致死容疑での立件も視野に、死因などを調べている。

自宅で母親の背中を竹刀で数回たたいたり、頬を数回平手打ちしたりするなどの暴行を加えた疑い。同日夜、自ら110番し、署員が駆けつけたところ、母親は自宅内で死亡していた。調べに対し、男は暴行容疑を認めているという。

近隣住民によると、男は母親と2人暮らし。母親を介護していたという。
2: 匿名 2020-11-25 13:39:17 +1959/-26

難しいよね
介護って大変だよね、、、
3: 匿名 2020-11-25 13:39:28 +836/-11

認知症とかだったのかな?
4: 匿名 2020-11-25 13:39:55 +661/-12

悲しい。
5: 匿名 2020-11-25 13:39:57 +46/-218

無職の男、親の年金で暮らしてた?
6: 匿名 2020-11-25 13:40:03 +936/-9

介護が限界だったのか
7: 匿名 2020-11-25 13:40:23 +87/-263

平手打ちとか酷すぎ。
自分もじいさんになったら平手打ちされろ。
8: 匿名 2020-11-25 13:40:31 +962/-2

こういうニュースしんどいわ

9: 匿名 2020-11-25 13:40:35 +837/-3

こういうの増えてくると思う
10: 匿名 2020-11-25 13:40:40 +1294/-10

亡くなったお母さんも痛かったし苦しかったし辛かっただろうけど、そこに至るまで追い込まれてしまってたのかなと思うと複雑
11: 匿名 2020-11-25 13:40:44 +71/-145

どんな事情があれ暴力はダメだよ

12: 匿名 2020-11-25 13:40:52 +11/-180

ある程度の躾は必要だと思う
13: 匿名 2020-11-25 13:40:54 +688/-10

昔から無職なのか
介護退職なのか

14: 匿名 2020-11-25 13:40:55 +47/-136

お母さんが息子を叩いて育てたんだろうなとしか思えない
15: 匿名 2020-11-25 13:41:10 +60/-4

複雑なやつかな
16: 匿名 2020-11-25 13:41:20 +706/-30

ここまででなくても、私も介護する側になったらちょっとぐらい叩く事があるかもしれない。
17: 匿名 2020-11-25 13:41:27 +706/-11

>>5
介護のために無職になったのかもしれないよ
18: 匿名 2020-11-25 13:41:29 +280/-4

お互いが辛い
19: 匿名 2020-11-25 13:41:43 +212/-4

逃げて欲しかった
だめなのかな
20: 匿名 2020-11-25 13:41:50 +533/-9

血の繋がりがあったって介護は難しい。
21: 匿名 2020-11-25 13:41:53 +255/-10

役所のお世話にならなかったのかな?
80代なら色々なサービスを受けられるのに。
22: 匿名 2020-11-25 13:42:05 +350/-95

こういうのって同情する人出てくるけど、木刀で死ぬまで殴るのはさすがに無いわ。
23: 匿名 2020-11-25 13:42:06 +289/-17

私もやらない自信がない
男性が介護するのは大変だろうな
24: 匿名 2020-11-25 13:42:18 +533/-4

こういうニュース見ると、絶対長生きしたくないと思う
子供たち独り立ちしたら、コロッといきたい
25: 匿名 2020-11-25 13:42:21 +178/-1

同じ立場にならないと何とも言えないな
色々なことが限界だったのかもしれないから
26: 匿名 2020-11-25 13:42:26 +12/-37

みんな今冷静だからあーだこーだ言える
事件って大体極限だったり頭おかしい人が起こすから、理解できない。何もなく冷静なら人なんか殴らない人かもしれない
27: 匿名 2020-11-25 13:42:27 +130/-31

竹刀で叩いたり平手打ちで殺すくらいなら、置いて家を出ちゃえばいいのにと思ってしまう
28: 匿名 2020-11-25 13:42:28 +184/-12

多分わたしも手出ると思う、
殺すまでとかあれだけど…
29: 匿名 2020-11-25 13:42:40 +427/-1

>>5
早期退職したのかもしれない
働きながら介護って、どれくらい介護が必要かによるけどなかなか難しいよ。
30: 匿名 2020-11-25 13:42:41 +5/-2

頼れるようなきょうだいはいなかったのかな。
31: 匿名 2020-11-25 13:42:47 +227/-13

>>7
介護してるとしたい気持ちになることはあるよ