1: 匿名 2020-11-30 00:22:02 +267/-6

主は一番長いので7年くらい。デザインは古いけどまだまだ着る予定です。
皆さんはコートって何年ぐらい着ますか?
2: 匿名 2020-11-30 00:22:44 +151/-9

3年ぐらいかな
3: 匿名 2020-11-30 00:22:53 +165/-15

2年か3年くらい?大体2万から3万のものを買います。
4: 匿名 2020-11-30 00:23:22 +381/-6

今来てるのなんだかんだ5年は着てる
たいした金額のじゃなかったけど
5: 匿名 2020-11-30 00:23:23 +1/-62

その話は昨日結論出たじゃん
6: 匿名 2020-11-30 00:23:28 +550/-10

10年は着てるよ。お金ないから。
7: 匿名 2020-11-30 00:23:57 +438/-9

1番古いのは20年経ってる!黒で流行関係ないデザインだからまだまだ着れそう
8: 匿名 2020-11-30 00:24:02 +95/-2

5年くらい着てるかな
9: 匿名 2020-11-30 00:24:16 +87/-1

値段による
10: 匿名 2020-11-30 00:24:32 +64/-2

>>6
同じく!
11: 匿名 2020-11-30 00:24:52 +181/-8

マックスマーラは20年
12: 匿名 2020-11-30 00:25:13 +138/-16

毛皮だからミンクのこと思うと捨てれない。多分一生着続けると思う。
13: 匿名 2020-11-30 00:25:41 +262/-6

母から貰った三陽商会が取り扱ってた頃のバーバリーはもう何年になるか分からないくらい着てます。手頃な価格のものは1〜2年で毛玉やへたりが気になって捨てちゃうかな。
14: 匿名 2020-11-30 00:25:46 +203/-1

安いのは3年くらい
定番の形で結構高かったら10年くらいは普通に着てる
15: 匿名 2020-11-30 00:25:47 +128/-6

>>5
毎日がるちゃんしてないから知らないや
でっ結局どんな結論?
16: 匿名 2020-11-30 00:25:47 +182/-15

今年30なんだけど、中学生の時に買ったやつ、まだたまに着る(笑)汚れてもいいような時(子供と外遊びや牧場など)に活躍してる。完全に汚れたら捨てようと思ってるが、そう言う時に限って汚れない
17: 匿名 2020-11-30 00:25:58 +82/-0

コート次第
18: 匿名 2020-11-30 00:25:59 +157/-6

7万くらいのは割とずーっと
2万くらいのは1〜2年

母(75歳)が20代の時に着てたおさがり、今も来てます。
19: 匿名 2020-11-30 00:26:04 +64/-2

10年以上着てるわ
20: 匿名 2020-11-30 00:26:11 +120/-1

減価償却詳しくないけど1万円につき1年は着る。
21: 匿名 2020-11-30 00:26:24 +151/-1

毛玉出来たりスレたり見た目悪くならない限り何年でも着てるかも?
ただし流行のないベーシックなデザインのコートだけね

22: 匿名 2020-11-30 00:26:29 +102/-7

3年目以降になると、生地がやっぱりケバケバしてくる気がする
23: 匿名 2020-11-30 00:26:39 +102/-8

猫にかじられない限りは毎年クリーニングに出して気づいたらもう
10年のお付き合いのものもある。
基本流行追わずにお金は猫に使ってる。もう高齢だから。
24: 匿名 2020-11-30 00:26:59 +10/-2

今、古いので10年経ってる
デザインは好きだし暖かいけど重くて着る機会は減ったかも
もう今年は引退させてもいいかなーと思ってる

25: 匿名 2020-11-30 00:27:03 +211/-5

母のカシミヤのコートを譲り受けて5年経ちました。親子で15年着ています。
コートの値段よりクリーニング代の方が高くついてる。
26: 匿名 2020-11-30 00:27:13 +57/-0

学生の時に買った
ナイキのナイロンパーカー
もう10年以上着てます。
ボロボロだから、そろそろ替え時かな…
お世話になりました!
コートではなくてすみません。
27: 匿名 2020-11-30 00:27:38 +11/-2

見た目が微妙になってきたら。体型に合わなくなったとか、色がくすんだりだとか、ふわふわ感がなくなったりとか⁉︎じゃないかな…
28: 匿名 2020-11-30 00:27:47 +0/-7

>>5
あ~!
変態男がおっぴろげて逮捕されるまで着るのか。
29: 匿名 2020-11-30 00:27:51 +60/-2

高かったのはもう8年くらい着てる。
1万円くらいのは2年ほどでボロボロになって買い替える。
30: 匿名 2020-11-30 00:28:41 +50/-0

3年かな…あんまり高いのは買わないのと、やっぱりデザインが飽きちゃうんだよね。

ただ、トレンチとかはあるけどあまり着ないからもう7年くらいかも。
31: 匿名 2020-11-30 00:28:57 +86/-2

>>5
みんなが毎日入り浸ってるわけではないし、ついさっきはじめてガルちゃん開いた人だっている