1: 匿名 2020-12-02 17:16:04 +907/-6


スケボーの5歳男児はねられ死亡 男性 不起訴に

東京・世田谷区の住宅街でスケートボードに腹ばいで乗っていた5歳の男の子を運転していたワゴン車でひいて死亡させたとして逮捕された男性について、東京地検は不起訴処分としました。(略)検察は男の子が当時、スケートボードに腹ばいで乗っていたなどの事故の状況から、事故を予見することが難しく、回避することも困難だったと判断したとみられます。


(画像は事故当時のニュースより)
2: 匿名 2020-12-02 17:16:50 +2958/-2

当たり前や。
道路で
スケボーで遊ぶな
3: 匿名 2020-12-02 17:17:04 +2089/-4

親が悪い
4: 匿名 2020-12-02 17:17:05 +2581/-1

それでも運転手は気の毒
5: 匿名 2020-12-02 17:17:14 +1387/-0

さすがに予見出来ないだろうね…

6: 匿名 2020-12-02 17:17:14 +990/-2

やるなら公園とか広場だわな
7: 匿名 2020-12-02 17:17:23 +2037/-4

不起訴で良かった
このニュース見た時に運転手があまりに気の毒だった記憶がある
8: 匿名 2020-12-02 17:17:23 +1213/-5

これ覚えてるわ!妥当な結果だね
9: 匿名 2020-12-02 17:17:29 +1131/-2

道路でスケボーで遊ぶのがダメだね。
というか親は何してたの?
10: 匿名 2020-12-02 17:17:31 +1074/-7

一番、男児の親が悪い。

みんなが不幸な事故。
11: 匿名 2020-12-02 17:17:35 +848/-1

これは避けろっていう方が無理でしょ
12: 匿名 2020-12-02 17:17:35 +850/-1

これは運転手がかわいそうだった
13: 匿名 2020-12-02 17:17:36 +525/-0

まあこれは…不幸な事故だったとしか
14: 匿名 2020-12-02 17:17:37 +326/-2

良かった
15: 匿名 2020-12-02 17:17:39 +654/-0

そりゃそうだ…。
そうじゃなきゃ、運転手が可哀想。
16: 匿名 2020-12-02 17:17:44 +1014/-2

良かった
けど、轢いてしまった方は一生悔やむよね
かわいそう(運転手が)
17: 匿名 2020-12-02 17:17:45 +484/-5

子供は気の毒だけど不起訴なってよかった
18: 匿名 2020-12-02 17:17:55 +627/-1

寝転んでスケボーして飛び出されたらどうにもできないよ。
19: 匿名 2020-12-02 17:17:55 +1/-63

🥺🥺🥺🥺
20: 匿名 2020-12-02 17:17:56 +386/-6

よかったけど、気持ち的には一生悔いてしまうよね。
21: 匿名 2020-12-02 17:18:02 +451/-2

そんなん回避できる気しない。。不起訴でよかったけどトラウマだろうね。。
22: 匿名 2020-12-02 17:18:03 +477/-4

子どもも可哀想だけど、運転してる人が気の毒。
親は一体何してたの…やっぱり不起訴になったんだね。
23: 匿名 2020-12-02 17:18:03 +359/-1

>>1
あーあれで犯罪者扱いになるのは流石に気の毒だと思ってたけど不起訴になったんだ
24: 匿名 2020-12-02 17:18:11 +747/-2

こんなの防ぎようがないもんね


25: 匿名 2020-12-02 17:18:17 +109/-2

至極当然
26: 匿名 2020-12-02 17:18:19 +262/-4

運転手さんも、命を落とした子どもも可哀想
これは親の監督責任だわ
27: 匿名 2020-12-02 17:18:28 +222/-1

スケボーで走ってる車の下に潜り込んだやつ?
運転手さん良かったね
28: 匿名 2020-12-02 17:18:40 +369/-1

親が悪い。
見てるって言っても、井戸端会議してダメよ〜って言うだけで全然子供見てない馬鹿親もいるから迷惑すぎる。
29: 匿名 2020-12-02 17:18:45 +273/-0

でしょうね。
これで罪に問われるなら
日本も当たり屋だらけになるよ。
30: 匿名 2020-12-02 17:18:53 +138/-3

不起訴で良かったけど、トラウマだよね…
31: 匿名 2020-12-02 17:19:00 +196/-5

そうは言っても、ひいた方も気の毒だし、もちろん男の子も可哀想。
保護者は何やってたの?←この一言に尽きる。